夏休みの宿題に貯金箱



小学生の息子が作った貯金箱。

 

夏休みの工作といえば貯金箱ですよね~

私の小さい頃からずっと変わらない宿題です。

 

大工をやっている私の兄に手伝ってもらいました。

 

もちろん兄が手伝いすぎると、明らかにプロの仕事になってしまうため

見えないことろを少しだけ手伝ってくれたようです(^<^)

 

息子は出来て貯金箱が大変気に入ってます!

食事の時にもテーブルに置いたり、テレビを見ながらも膝に乗せていたり・・・

 

そんな息子を見ると可愛くて仕方ないです。

 

 

私も小さい頃に大工の父に工作を手伝ってもらいました。

木で作った三輪車のような乗り物です。

 

実際に小学生の私が乗っても、ちゃんと走る工作でした。

今思えば、父も手伝い過ぎですよね・・・・

 

小学生の私が作るレベルではなかった気がします(-_-;)

 

30年越しに、私の息子が同じように身内に見守られながら

夏休みの工作を作れるのって幸せでだなぁ~と感じます(^^)