日光土地の調査に行ってきました!



日光市の土地を現地調査してきました!

日光市土地調査

“別荘地”として分譲販売された土地の一画を調査にきました。

 

車通りもほとんどない、本当に静かな環境です。

鳥の鳴き声が、まるでステレオから流れているかのように

ずっと聞こえるんです。

 

この手の別荘地は現状と公図が全く違うんです!

公図を見ても、写真のような道路はどこにも書いておりません。

 

だから不動産資料を見てもどこが土地で道路か本当に分かりづらい!!!

調査が本当に大変な物件なんです( ノД`)シクシク…

 

今日はメジャー、スコップ、小さな伯耆など私が普段から使用している調査道具もしっかり持ってきました。

 

現地についてから90分、やっと土地が確定しました!

 

いやぁ~汗かいた~(;^ω^)

 

虫は多かったけど、大好きな緑の中で仕事しているのは

本当に気持ちいい!!!最高です(^^♪

 

私の理想のオフィスは森の中にポツンとたたずむ、平屋です。

デスクから顔を上げれば、緑が視界いっぱいに入ってくる。そんな環境が大好きです。

 

こんなところに、オフィスがあったら仕事中もリフレッシュできそうです!(^^)!

 

 

今日はこの現場に着くまでに素敵な景色がありました。

“例幣使街道”

 

樹齢380年超えの杉並木が立ち並ぶ圧巻の道です。

 

本当に素敵な道です!

自然のエネルギを肌身で感じられる、非常に貴重な道です。

木の下に立って、見上げてみると杉並木の荘厳さに言葉を失います。

 

この道を通って東照宮まで向かわれたと思うと、感動で涙出そうです。

 

杉並木保護のため一部通行止めになっておりますが、車やバイクで走ってみると

「また日光に来たい!」と思わせてくれます。

この道を通っただけでも日光の歴史に触れられる貴重な道です。

 

 

日光は埼玉からも2時間ほど遊びに行ける場所です。

小学生の頃、修学旅行で日光東照宮に行きませんでしたか?

 

大人の東照宮を楽しんでみてはいかがですか?