水無湧水庵(みずなしゆうすいあん) in 日光



日光市の物件調査でした。

遅めのランチを“水無湧水庵”で頂きました。

 

メイン通りから結構入ります。

「本当にお店はあるのか?」と不安になるくらいです。

 

でもお店に着くと大変に賑わっています!

14時30分頃に着いたのに駐車場はほとんど埋まっていますΣ(・□・;)

 

沸くわくランチセットとかき揚げを注文。

これで1000円!!

 

非常に満足!

そばにはコシがあって、のど越しもとても良い!

かき揚げがデカイ! しかも100円!

 

また何よりも良いのが、女性の店員さんが

みんな仲良さそうなんです。

話し声が聞こえるんですが、とても楽しそうに話してるんです(^^♪

 

良い雰囲気だなぁ~と素直に感じますね。

 

感じるの悪いお店には2回は絶対に行かないですもんね。

 

どんな会話をされていたのか、聞き取れませんでしたが

スタッフみんなが仲いいんだと感じました。

素敵です(^^♪

 

 

食後はお店の裏にある道を歩いてみました。

池?

綺麗な水が流れています。

 

この水がきっと蕎麦を美味しくしてるんでしょうね。

透き通った、綺麗な水でした。

 

手ですくって飲みたいくらい綺麗な水です。

 

また日光に来ることがあれば、こちらの店に来たいです(^<^)

https://www.mizunashiyuusuian.com/