電子書籍の誤字



kindleで小説を小説を読んでいると誤字に気付くことが結構あるんです。

 

例えば

登場人物“多絵”が“多恵”だったり、助動詞がつづいてたり。

 

読んでいると「あっまただ・・・」って思うんです。

 

人間の作業だからミスなんかあって当たり前と思っていますが

電子書籍って人が手打ちでデータ入力とかするんですかね?

 

先ほどの

多絵と多恵だって入力してたら間違えることもあると思います。

 

200ページくらいの本で間違えは2.3だから全然多くないと思うけど

そんな間違いを発見すると宝物を見つけたみたいに楽しくなりますよね(^^♪

 

「みぃ~つけた!」って感じです(^<^)

 

 

ちなみに私のブログはもっと誤字脱字が多いと思います・・・

 

そんな間違いを見つけても、くれぐれも喜ばないでくださいね~