姉 イギリスにいます



  

私の姉がイギリスにいます。

留学でも仕事でもありません。“旅行です”

 

元々イギリスに留学していたので馴染みのある国。

確か2つの大学にお世話になっていた気がします。

 

それにしても綺麗な景色です。

ヨーロッパは街並みが魅力的ですよね。こういう建造物が好きな方は街を歩いているだけでもワクワクするでしょう。

 

確か美術館や博物館などは“無料”だと思いました。

私も1999年の年末に行ったんですが、大英博物館は本当に広くて1日では回りきらないです。

私から見ると ただの“石”だけでもワンフロアーの展示場がありました。

もちろん私はスルーしたんですけど、好きな人にとっては大興奮する展示だったんでしょうね。

 

1999年といえば、皆さん覚えていますか?

「2000年問題」と騒がれた時期です!

2000年になった瞬間にコンピューター等の不具合が発生して、大きなトラブルが発生するんではないかと大騒ぎになりました。

 

その時は姉が留学していたので

私と母と叔母の3人でイギリスに遊びに行きました。

2000年になる直前に帰ってきましたが、もちろん何もなかったですよ(^o^)

 

だから私にとってもイギリスの街並みは思い出が詰まった街です。

本当に懐かしい。

 

姉は今回の旅でロンドンから離れた郊外にも行くようです。

ちなみに去年の夏にも行ってますので、どこを目指してるのか私には分かりません。

 

ちなみに私の父は姉がイギリスに行くのを当日の朝に知ったようです・・・

海外に全く興味のない父親なので、特に気に留めて無かったようです(^^)

 

海外でハッピーニューイヤー、とても楽しそうですね。

いつか私も家族で海外の年明けを経験してみいです(^o^)