10,000歩達成!



最近万歩計を利用してます。

毎日楽しみで計測していますが、なかなか10000歩にたどり着かない・・・

 

昨日はM様決済のため上野に行ったり、帰りはふじみ野駅から20分くらい歩いたので

やっと10000歩を超えました!!

 

普段は5000~6000歩

 

最近はスタンディングデスクで仕事しているので

もともとの座るデスクだったら きっと4000歩くらいかもしれませんね。

 

以前に読んだ記事にこんな事が書いてました。

農家の方は外仕事だから歩いているイメージがあるけど

トラクターに乗ったり、家と畑の間は車だったりするので

歩数はそんなに多くない。

むしろ電車通勤の会社勤めの方の方が歩いている。

 

今回、私も電車を使って上野まで行ったけど

確かに普段の歩数よりも倍は歩いてます。

 

まず80000歩を目標にして10000歩を狙いたいと思いますヽ(´▽`)/

 

健康第一!