今年も家庭菜園



 

 

 

今年も自宅で野菜を育ててます(^^)

お盆休みや天候のこともあり、例年よりも苗植えが遅くなったけど

息子に手伝ってもらいながら、やっています。

 

花などの鑑賞用は一切ありません。食べられるものだけ(^^)

出来た野菜が本当に美味しくて、いつも食卓を彩ってくれます。

 

今年はバジル、唐辛子、大葉、きゅうりです。

 

前に植えた朝顔が元気に育っているため、今年は野菜のスペースが狭くなってます(T_T)

 

息子が毎朝水をあげてくれます。

 

ジブリのトトロみたいに 一気に大きくなっって欲しいようですが

毎日毎日 根気よく水やりを頑張っています。

 

植物を通して

呼吸や光合成、限界暗期などを教えたりしています。

 

すぐに理解はできないだろうけど 「へぇ~」と思えるキッカケになればと思って

知ってる知識をばらまいてます(^^)