渋谷ハロウィーン人出8割減



結果的には静かなハロウィーンだったようですね。

 

いつもこの時期には渋谷の仮装群衆がTVに映ります。

 

僕は都内に行くことがあまりないし、ハロウィーンで仮装を楽しんだこともないから、TVを見ているとまるで海外のことのように感じていました。

 

「渋谷に行ったら楽しいのかなぁ~」といつもTVを観ながら考えていました。

はて、何のコスプレをするのか・・・

 

今年はやっぱり「鬼滅の刃」が多かったようです。

僕だったら、日輪刃を作っている「ひょっとこ」かな~

コスプレデビューならちょっと仮面を被っておきたい。顔をさらけ出すのは恥ずかしい~

それか錆兎(さびと)も良いかもしれない・・・

 

こんな妄想をしていたら、だんだん楽しい気分になっちゃいました!

来年は賑やかなハロウィーンが戻ってくれば嬉しいなぁ。