息子はミニマリスト?



11歳の息子は物が増えるのを嫌がります。

 

洋服やサッカーシューズなど欲しいものはもちろん、色々とあるんですが

時々「〇〇は買いたくない。物が増えて嫌だ」と言います。

 

息子はミニマリストなのかな?と思いました。

 

断捨離やミニマリストという言葉が浸透して久しいですね。

私も荷物を多く持つのは嫌です。

“選ぶ” “考える”というエネルギーが重荷に感じるんです。

 

だから なるべく“即決”します。

即決するためにも選択肢は少なくしています。

 

「良いものを少なく持つ」ようにしています。

「良いものだから長持ちする」

 

でも最近、ふとこの考えに疑問を持つときがある。

良いものだから長持ちするんです。

 

そうすると、洋服だとしたら長い期間着れるんです。

良い事なんだけど、家族との旅行写真を見ると

いつも私同じような服着てるんです( ̄▽ ̄;)

 

オシャレじゃない私・・・?

ダサいパパ・・・?

 

特に私は髪型もずっと坊主頭。

10年以上変わりません。

 

だから数年前の写真を見ても、本当に変わらないんです。

一緒に写っている子供たちの成長だけは分かるんですが

私、何も変わってない・・・(;’∀’)

 

 

葛藤中です。

 

 

まぁ 写真で私が変わってなくても子供が成長していれば良いかな・・・

物が増えて困るよりは、シンプルな生活を大事にしようと思ってます(#^^#)