古代蓮の里も桜が綺麗に咲いてます



古代蓮の里 に行ってきました!

〒361-0024 埼玉県行田市大字小針2375番地1

 

ブログでも度々登場している、私行きつけのスポット(^^♪

 

こちらも桜が綺麗に咲いています。

コロナで生活様式が変わってから、埼玉県の魅力を改めて肌身で感じますが

こちらの場所もその一つです。

 

 

人が多くなくて、時間がゆっくりと流れてるのを感じられる場所。

ここに来てる人は蓮を楽むような方々なので、笑顔の方が多いですね。

 

 

今日も子供たちは網を持って魚探し。

 

花が綺麗に咲いているので、デッサンしている方が目立ちますね。

また子供の入学前に桜をバックにしてランドセルを背負った子供を撮影している家族にも会いました。

 

みんなが幸せそうに見えます(#^.^#)

子供たちは蓮の池に何か生き物がいないか探しています(^^♪

 

私も子供たちも、のんびりした雰囲気が好きなので

この場所が大好きです。

 

ちなみに“田んぼアート”は6月中旬に田植えをして10月中旬に稲刈りをします。

見ごろは7月中旬から10月中旬。

 

まだ見たことの無い方は是非一度見てください!

凄い!

 

*以前のブログでも田んぼアートを紹介しています。

田んぼアート in 行田

行田の田んぼアート