田んぼアート in 行田



田んぼアート

田んぼアート

埼玉県行田市の田んぼアートを見てきました!

https://www.city.gyoda.lg.jp/15/05/10/tanbo2021.html

写真で見るとイマイチですが、実物を見ると圧巻!

おおおおお~と声が出ちゃいます!

ギネス認定されているだけあって、スケールがでかい!

 

既に背景が刈り取られた後でしたが、それがかえって、立体的に見えるので面白いです。

時期によって稲の色味が異なります。だからワンシーズンで何回も足を運んでも良いんじゃないですかね(^^♪

 

ちなみに「古代蓮の里」の展示施設に田んぼアートが見られる展望台があります。

そして展示施設も、非常に好奇心をくすぐる内容になっています。

 

展望台と施設見学をたったの400円(大人)で楽しめます。

子供は200円。未就学は0円。

 

子供たちは敷地内に枯れた蓮の池がハマったみたいで、閉館時間ぎりぎりまで楽しんでいました(^^♪

 

「行田は何も無い街」と思っていたけど、大間違いでした(^<^)

また近いうちに子供たちと一緒に遊びに行きたいと思います(^_-)-☆