SALM DUNK THE FIRST



SLAM DUNK THE  FIRST観てきました!

 

感動した!泣ける。

 

SLAM DUNKが始まったのが1991年。

私が小学校5年生の時。

 

バスケット人気にの絶対的火付け役だったのは間違いありません。

私ももれなく影響を受けて、バスケットが好きになった人間です。

同年代の男の子は多くが影響を受けたんじゃないかな・・・

実際に私が中学生になった時に、1年生の男子1/3くらいはバスケ部に入ってたと思います・・・

 

そのくらいに絶大な影響力のあった漫画です。

31巻最終巻は1996年発売。

 

これだけの月日を経て、SLAM DUNKの感動をまた味わえるなんて し・あ・わ・せ(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも観る前は「もう漫画も読んだし、今さらSLAM DANKはちょっと・・・」と思ってました。

でも、こんなに胸打つ作品だとは思わなかった。

 

友人で 4回も観た人がいます。

アホな友達だなぁ~と思っていただけど、観終わって

もう一回!もう一回は観たい!と思いました。

 

SLAM DUNKを観たことが無い方は、できれば漫画を一読してから観て欲しい!

その方が3倍は感動すると思う(#^.^#)

 

とにかく面白かった!

感動した!