今日は節分!



子供が大好きなイベント“節分”です。

 

鬼に向かって豆を投げるという、分かりやすいイベント(*’▽’)

娘は幼稚園でもきっと やってくると思います。

 

幼稚園で楽しかったことは、家でもすぐにやりたがるので

準備をしておきました。

 

豆とお面

 

去年は幼稚園から帰ってくるなり、豆まきしたい!!と言われたけど

2月3日にスーパーへ行っても既に豆もお面も無かったんです(´;ω;`)ウッ…

何店舗も回ったけど、やっぱりイベント事は当日の用意は厳しいですね。

 

 

だから今回は早めに用意しておきました(#^^#)

*実際に用意したのは妻です。さすが準備が良い!

 

今夜はきっと私は鬼になります。

息子は手加減しないで思いっきり豆を投げつけてくるんでしょう・・・

ニコニコ笑いながら投げるんだろうな~

 

 

痛そう・・・

そして

掃除が大変そう・・・