川越マラソンに参加してきました!



 

今日は川越マラソンに参加してきました(^^♪

親子で走る“fun runペア 4km”です。

 

朝7時30分に川越水上公園。

バイクで二人乗りで来ましたが、今日は天気も良かったので凍えるような寒さもなく

澄んだ空気が気持ちよく、富士山もくっきりと見えました!

 

息子は家を出るまでは、テンション低め・・(-_-;)

今日は大丈夫なのか心配でしたが、バイクに乗ってからは景色を楽しんだり

途中に寄ったコンビニで朝食を購入してはバクバク食べたり、楽しみスイッチが入ったようです(*’▽’)

 

 

2カ月ほど前に申込みをしてから、息子と一緒に練習したのは3回ほど。

正直心配はありましたが、スタートホイッスルが鳴ってからは親子で完全にスイッチオン!!

 

息子は今までにないスピードで他のランナーをどんどん追い越す。

大丈夫かな?

最後まで走れるかな?

 

心配で後を付いて行ったけど、心配をよそに息子は2km過ぎてもスピードが落ちることなく

3km地点に到着。

 

 

ここら辺は川越市駅や本川越駅からも近いので、側道の応援も増えるポイントです。

 

実は妻や娘も応援に駆けつけてくれています。

このポイントで妻、娘に会える!

 

息子もそれを励みにドンドンスピードアップ!

 

約束したポイントで二人が元気に手を振ってくれる。

残り1km。

息子はギアを上げてさらに加速!

川越の古い町並みやお菓子横丁など、観光地を通りながら多くの観客に手を振ってもらいながら

ラスト500m、ラスト300m。そしてfinishポイントが見えた!

最後は全速力で突っ走りました!

 

タイムは19分50秒。

過去最高タイム!

 

3回の練習では30分ほどだったので、一気に10分以上タイムを縮めました。

息子も「こんなに長い距離を、こんなに早く走ったのは初めて」だと、満面の笑みで教えてくれました。

 

完走後に食べた“川越汁”はサイコーの味でした。

疲れた体に染み渡る優しい味。

 

息子もハフハフ言いながら頬張っていました(^^♪

 

コロナの影響で久しぶりの再開を多くのランナーが喜んでいる。

また来年もみんなと走れることを祈ってます。

 

今日は本当に良い思い出ができました(#^^#)