綺麗な月食でした!



昨日は綺麗な月食が見られました(^^♪

 

夜の7時15分頃には“皆既月食”だったと思います。

 

私は家の外に出て、娘を抱っこして月を眺めていました。

月の明るい黄色部分が、段々と影になり、赤くなります。

 

6歳の娘にも、お月様がいつもと違う色になったのは分かったようです。

ずっと抱っこしていたので、腕が痛い・・・

 

早く皆既月食になれ!!!って心の中で吠えていました(*’▽’)

 

10歳の息子もたいそう気に入っていて、就寝の9時に電気を消しても

カーテンを開けては月を探して「お~まだ赤いよ!凄いよ!」と興奮気味。

 

私も一緒に布団に入っていたけど、息子はすぐ寝れたのかな?

私は息子の興奮した様子を見ながら、先に寝てしまいましたZzzzz・・・