私の挑戦!



苦手を克服しようと思って、今月からプールに通っています。

 

私はカナヅチ。

浮かない(-_-;)

 

そんな自分が恥ずかしくて、水泳を習うのがずっと嫌でした!

でもよく考えたら、プールキャップも被るし、ゴーグルも着用する。

普段着とは全然違う格好でプールにいる。

 

そう思うと、全然恥ずかしくない!と気付いて

プールに通っています。

 

最初は嫌々です。

苦手なことに向き合うので、気持ちがあまり前に向いていないのがよ~く分かる。

 

でもいざ、やってみると

あまりにも出来なさ過ぎて面白くなってくる!

 

プールサイドにいるコーチにも指導を仰げば的確なアドバイスがポンポン出てくる(^^♪

 

泳げる人にとって、私が水泳に抱く疑問は、きっと笑えるくらい変な内容かもしれません。

 

泳いでるとき目はどこに向けるの?

手はどうやって漕げばいいの?

バタ足って何をしてるの?

泳げば泳ぐほど沈むけど、何がダメなの?

呼吸をしようと思うと、水バッカリ飲む・・・

呼吸はどのタイミングでするの?

 

こんな疑問ばかりが出てきます。

 

 

そんな自分だけど、コーチに頂いたアドバイスを元に練習したら

“泳げてるかも!”って実感できたんです(*^^)v

 

奇跡的に25mも何度か泳げました!!

 

決して上手な泳ぎではないけど、最後は犬かきみたいな泳ぎだけど

25m泳げたんです!!

 

感動です(´;ω;`)ウゥゥ

 

まだ2回しか通ってませんが、今は水泳のことバッカリ考えています。

こんな本を読みながら、家でエアークロールをやっています(^^♪

一気に読破しました。

 

初めて水泳に自分から向き合ってみて、ワクワクしています。

 

全然できなかったことが、できるようになるって

本当に面白いと思います!

 

2回目の練習の日には

2.3だけだけど、息継ぎが上手にできたんです!

 

泳いでいて「あれ!息継ぎが楽に出来てる!深く空気を吸えてる!」と感じたんです。

感動しました~

 

週に1回の練習を楽しみにしています(*^^)v

42歳で新しいことに挑戦です。