台風、そして息子の願い



大型台風が関東に直撃!

 

今日は地元の小学校が2時間遅れで登校となりました。

 

 

昨日は一時強い雨も降りましたが、カラッと晴れる時間もあり

台風はそれたのかな・・・と思うほどでした。

 

息子としては台風の影響で休校を願っています!

だから昨日の晴れは悔しかったみたいで、てるてる坊主を作って逆さまに吊るしていました(^^♪

 

 

ふじみ野市は九州エリアとは違って台風がきても

瓦が飛んだり木が倒れるという被害は殆どありません。

 

だから台風が来て、学校が休みになると嬉しくて仕方ないんでしょう。

私も小さい頃には同じように空模様を見ては一喜一憂していたのを思い出します。

 

 

休校とはならなかったけど、2時間遅れはやっぱり嬉しそうです(^<^)

男の子は考えてることがシンプルで可愛いですね。