男の子の夢中顔に驚きます!



私の息子は10歳になりました。

 

10歳になっても可愛くて可愛くて~

子離れできないバカ親です・・・

 

そんな息子がもっと小さい時は あんなんだったなぁ~とか こんなんだったなぁ~と妻とよく話するんです。

 

今は10歳になったから、成長して大人の話もほとんど理解できるし

周りの雰囲気を感じ取る力も付いてきた気がするんです。

 

でもそんな成長した息子が

夢中でドラゴンボールの漫画を読んでいる顔を見ると5歳位の時と顔が一緒!

 

目をキラキラさせて

当時、仮面ライダーを応援していた時と変わらない顔をしています。

 

男の子って変わらないんだなぁ~と感じます。

 

よく、女の子は成長が早くてすぐに大人びると言いますね。

逆に男の子は幼いと言われますね。

 

 

確かに当たってると思いました。

 

10歳の息子が5歳のようなキラキラ顔をして

大好きな漫画を読んでいます。

 

男親としては夢中になるものが一つでもあるっているのは幸せだと思っています。

それが漫画でもプラモデルでもスポーツでもいい。

目をキラキラさせて楽しめる何かがあればいい。

 

男の子は全集中できる何かが見つかれば、そこから爆発的なエネルギーを生み出せるので

とにかく好きだと思えるものを一緒に見つけてあげればと思っています(^<^)