まるで ジブリな道。 モノクロになると・・・



先日訪問した寄居町富田で見つけた緑の道。

車で走っていたら、目に留まった素敵な道です。

 

この道には名前はあるのかな?

グーグルマップで検索してもヒットしなかった。

 

凄い素敵な道ですよね。

場所を特定できなかったのが残念です(´;ω;`)ウッ…

 

でも近々、寄居町にはもう一度訪問する予定ですので

その時に名前が付いている道なのか調べたいと思います。

 

 

*私は前から“道”が好きで大通りよりも人が通らない道が好き。

どこに繋がっているのか分からないような、そんな不思議な道が好き。

 

中学生の頃からカメラを持って、モノクロで道を撮影していた時もありました。

特に森の中にある道。雪が降っている時も写真を撮りました。

 

さっきの写真もモノクロにするとこんな風になります。

 

先ほどの木々の生命を感じられる、躍動感ある写真とは打って変わって

静寂の中でどこか死や命を感じらる写真になります。

 

同じ写真もモノクロにするだけで印象が全く変わります。

久しぶりに道の写真を撮ってみて、昔カメラを持って道を撮っていた頃を思い出しました。