参院選2022年 期日前投票



参院選2022

 

参院選2022年 期日前投票に行ってきました(^^♪

 

期日前ですので空いてます。

暑さのせいなのか、いつもの期日前登場期間よりも

空いている気がしました。

 

友人と一緒に投票したんですが

驚いたのは全然知らない党がありました。

 

しかも各党から比例区で出馬している方々に芸能人が結構いるんですね。

「この人が出馬するの?」とズッコケそうになる人もいましたが

比例区なのでもし当選したら面白そうだなぁと投票所で眺めていました。

 

選挙本番は7月10日。

2週間後です。

 

3年前の参院選は18年ぶりに投票率50%を下回りました。

今回は50%を超えるのか。

投票率が上がれば優位になる党、不利になる党が出てきます。

暑さやコロナが投票率にも大きく影響すると思いますが

民意反映と思えば、投票率は高い方が望ましいんでしょう。

 

出馬する人も応援する人も暑さに気を付けながら

熱い戦いを繰り広げて欲しいですね(^<^)