久しぶりに遊歩道でランチです



 

今日は久しぶりに川越市寺尾遊水池 遊歩道でランチ。

 

めちゃくちゃ気持ちいです(^^♪

こういう場所でご飯食べるのは最高!

 

僕は根が田舎者だから、空、木、空気、水を感じられるところが落ち着きます。

 

好きな音楽を聴きながら、景色を楽しんでランチを頂きます。

 

 

何か気配が・・・

 

振り向くとご老人が私の座ってるベンチの脇に立っていました。

 

弁当を膝に乗せて、おじいちゃんにスペースを空けると

嬉しそうに腰を下ろしました。

 

せっかく一緒のベンチに座ったので、食事をしながら雑談をしていると

ここらへんの景色が昔からどんな風に変わったとか、昔の街並みのお話を聞かせてくれました。

 

今日は久しぶりの外出だそうで、リハビリを兼ねての散歩。

 

 

私が不動産屋だと言うと

ご自宅の事を色々と教えて頂けて、先々の不動産処分のことについて相談会が始まりました。

 

15分くらいの会話だったでしょうか

私は用事があったため、楽しいお話は終わりです。

 

おじいちゃんのリハビリも応援しながら

無理をしないでと伝えてお別れです。

 

食事中のわずかな時間でしたが、今日の空と同じように とても気持ちのいい時間を過ごせたランチでした。