天気予報は見ない



私の周りには天気予報を毎日しっかり確認する方がいます。

天気予報氏の誰々さんが好きとも言います。

 

ちなみに私は天気予報を見ないんです。

空を見れば分かると思っているから、基本的に天気予報は全然見ない。

 

チェックするのは遊びに行く時くらいです。

 

その日の気温についても

家を出れば寒いか暑いか分かるから、やっぱりチェックしない。

 

仮に寒くても、夏から急に冬にはならないし、その逆も起こらない。

だから、大体想定内で暑い寒いを予想してるだけです。

 

気温を気にするのもやっぱり遊びに行くときくらいです。

 

山の方に出かける時は、ふじみ野市とは気温が5度以上変わるので事前にチェックします。

 

でもスタッフから「今日は〇時から雨みたいです」と言われて、気にしていると

本当に雨が降るんです。

 

やっぱり天気予報って凄いなぁと感じます。

雨雲レーダーも見ながら天気を予想しています。

 

物件撮影もあるので空模様には敏感になりますが、私はやっぱり天気予報を見ないので

スタッフに教えてもらっています(^<^)

 

いつも私を助けてくれる優秀なスタッフに心から感謝感謝。