息子がヘトヘトになって帰ってきました。



9歳の息子がじゃがいも堀に行ってきました。

工務店を営む父が家庭菜園で育てているじゃがいもです(*^^)v

 

日曜日、息子と娘は朝から楽しみに おじいちゃんが家に来るのを待っています。

ピンポ~ン

 

来たっ!と急いで玄関にへ!

 

後ろを振り向くことなく、一目散におじいちゃんのトラックに乗り込みます!

 

 

私は仕事だったので、トラックを見送りました。

 

 

 

夕方、早めに帰宅すると息子が珍しく昼寝をしています。

しかも2時間。

起きる気配なし。

 

風邪をひいても昼寝しないような子が珍しく昼寝。

相当疲れたようですね(^^)

 

おじいちゃんの言うことを聞きながら、暑い中、必死でじゃがいもを掘ったんでしょう。

想像するだけで、可愛くて仕方ないです。

 

しばらくはじゃがいも料理が続きそうです。

カレー、ポテトサラダ、肉じゃが。

 

汗水流して収穫した  じゃがいもは きっと何よりもご馳走になりそうです(*^^)v