久しぶりに 失敗の外食



久しぶりに外食で失敗した感じがする・・(-_-;)

(店名は伏せます)

 

大きなショッピングセンターに入っている飲食店。

多店舗経営のお店です。

店内もオシャレにリフォームされた、雰囲気のしっかりしたお店です。

 

 

私が頼んだのはチーズダッカルビ(韓国料理)。

ご飯は16穀米。ナムルなど野菜たっぷりのメニュー。

 

初めてのメニューだから楽しみで、さっそく注文しようとしたら

テーブルに来てくれたのが、お店の雰囲気とはどうしても釣り合わないお兄さん。

語尾が気になる・・・

ホスト・・・?

 

別にホストの方が嫌いなわけではない。

でもお店の雰囲気とは完全にミスマッチ。

 

まぁまぁ、気にしないで食事を待とう!

 

いざ、チーズダッカルビが来ました!

見た感じはメニュー表と同じのチーズダッカルビ。

16穀米は大盛で注文!

野菜もたっぷり。

 

でも気になるのが16穀米。

 

よくみると、ご飯の盛り方が非常に雑(´;ω;`)ウゥゥ

 

どうやったら、こんな風になったんだろうというくらい

いびつな盛り方。

 

例えるなら

海沿いで荒波が作り上げた自然の景勝地に出てくるような

複雑な形をした岩場。

 

わざと、こんな風に盛ったのかな。

コンセプトなのかな。

というくらい変わった盛り方。

 

しかも16穀米を注文したのに

お椀の下には白米があって、その上に16穀米。

普通2階層になるかな。

 

最後の清算の時に気付いたのが

店内の透明な冷蔵庫に16穀米と白米がそれぞれ、冷凍されていました。

 

確かに

食べた時の触感が炊き立てではないのが分かりました。

 

御飯が好きな私としては

チーズダッカルビの味よりも御飯が気になって、結局味は覚えてないです。

 

 

韓国料理は好きだから、時々食べに行きますが

往々にして美味しく感じるのは個人店ですね。。

 

大型ショッピングセンターに入っているお店やフランチャイズ店よりも

韓国料理については完全に個人店の方が美味しいと思います。

 

特に韓国人の方が経営しているお店は

味がしっかりしていますね。

 

食後の満足感が高い!

 

 

今日のお店は、悪くないけど

味の記憶がぶっ飛ぶくらいにご飯が気になりました(-_-;)

 

残念・・・