名前を覚えるのが苦手です。



すっごい綺麗な花を見つけました!

 

映える~

 

色形がとても綺麗で、思わず撮っちゃいました。

 

名前は・・・

思い出せない・・・

 

 

昔から草木の名前を覚えるのが本当に苦手です。

 

これでも大学生の時は自然環境系の研究室にいたんですよ。

信じてもらえないかもしれませんが(-_-;)

 

でもその時も草木の名前を覚えるのは本当に苦手でした。

 

私の先輩で研究者になった方は、知らない草を見つけては調べて食べていました。

そうやって一つ一つの葉を体で覚えていたようです。

 

良い子は絶対に真似してはいけません!

 

仲良かったけどアホな先輩だとずっと思ってました(-_-;)

 

あ~懐かしいあの先輩は今は何をやってるんでしょう。

変な草を食べてなければいいなぁ~

 

彼は草食動物でも食べないような葉を食べてるんだと思います。

でも決してベジタリアンではなかったです。

 

一緒にすた丼、ラーメンを食べにも行ったので雑食ですね。

 

やっぱり大学は面白い人間が集まるので面白いなぁ~(^<^)