チューリップにバラ



今年の家庭菜園はチューリップにバラ。

 

去年までは「家庭菜園は食べられるもの!」として野菜を育てたけど

息子や娘が近所のビバホームでお花の苗を買ってきました。

 

毎朝、自主的に水をあげている姿にホッコリしています(^<^)

 

ここ数日の陽気が影響して、チューリップは急に花が開いてきました!

 

 

私の自宅に面してゴミステーションがあります。

以前に小さな鉢で植えたお花が“粗大ごみ”と間違えられて、処分されたことがあります(´;ω;`)ウゥゥ

仕事から帰ってきたら「花が無い!無い!もしかして・・・・」

 

今回は処分されないように大きなプランターを使って育てています。

 

私は花の手入れが苦手だけど、せっかく綺麗に咲いた花なので子供たちと一緒に

長く咲いていられるように栄養をあげたり、水やりをして大事に育てています。

 

野菜も良いけど、綺麗な花も良いもんですね(^^♪