鯉に餌



 

以前に7歳の息子がある大学で鯉に餌をあげたのが とても楽しかったようで

「また鯉に餌をあげたい!」と言ってます。

 

ちょうどそちらに用事があったので、餌をあげに行ってきました。

 

冷蔵庫にしまってあったフランスパンを多めに用意して

3歳の娘も連れて池に向かうと「ここに鯉がいるのかぁ~」と思うぐらい

見当たらない。

 

でも池に近づくと、ごった返すように沢山の鯉が餌を求めて近づいて来ました。

 

フランスパンをちぎって、ぽ~いと投げるとパクパク口をあけて群がってきました。

その数があまりにも多かっったので、僕的にはちょっと気持ちが悪い・・・

でも息子は大はしゃぎ。

 

「こっちだぁ!!」とパンを投げまくっては、手をパンパン叩いて鯉を誘導しています。

 

ドンドンあげるものだから、あっという間にフランスパンは無くなってしまいました。

 

「また来よう!」と大はしゃぎな息子です。

この子のおかげで、いつも色々な所に連れて行ってもらってます。

男の子は好奇心は本当に凄いですね(^o^)