埼玉はうどん県! ご存知でしたか?



埼玉県はうどんの消費量が全国で2位!

香川県に次いでの2位です!

 

埼玉県のソウルフード 山田うどん!

 

私の父親も趣味はうどん作り。

 

うどんを作ると

「今日は粉が良くなかったなぁ~ 水が多かったかなぁ~」と一人反省会をやってます。

 

小学校の給食にもうどんが出てたのをよく覚えています。

 

実はこのブログもうどんを食べながら書いてます(^^)

 

蕎麦もスパゲッティもラーメンも大好きだけどうどんも大好き!

最近はラーメンはちょっと重いな・・・スパゲティだとササッと食べれないし

蕎麦だと食感が足らないなぁ~と思ってうどんになることも多々あります。

 

やっぱり うどんが丁度いいこの頃(^^)