公園で子供とラグビー



 12月29日 とってもいい天気です。

綺麗な青空と穏やかな気温。

家族で航空公園に来ました。

ラグビー大好きな7歳の息子と3歳の娘。そして妻の4人。

ラグビーボールを持って、キックやパスの練習。

人もそんなに多くなかったので伸び伸びとプレーできます。

娘は芝の上をコロコロ転がっています。洗濯する人の気持ちは一切考えてませんね・・・

息子もトライをして芝の上に飛び込んだり、バコーンと思いっきりボールを蹴って私が必死に追いかける。

いや~疲れた(*^^*)足が上がらない・・・

お昼は妻の用意してくれたランチを芝の上で食べました。

本当に美味しくて、バクバク食べちゃうから太るのが心配・・・

でも休みの日に子供と一緒に公園で遊んで、そこでランチを食べるのって

私としては理想的な過ごし方です。本当に贅沢な時間。

綺麗な青空に映るのは凧。

親子で凧揚げをしている方が何組もいました。

お父さんに凧の上げ方を教えてもらってるけど、子供は理解できずに苛立ち、お父さんも結局怒っちゃう。

そんな親子が何組もいました。最後はお父さんだけで凧揚げしてたり・・・・

私は小さい頃、一度も凧をあげることが出来なかったので

こんな景色を見ると「すごいなぁ~どうやってるんだろう」といつも思うんです。

簡単に上げる人がいますが、感心しちゃいます。

正月休みを満喫しています(^o^)

明日は何やろうかな★