ワクワク、クリスマス



12月も中旬に入り、クリスマスムードも高まってきました。

アドベントカレンダーという、

クリスマスまでカウントダウンをする日めくりカレンダーのように

おもちゃやお菓子が楽しめるというものを今年は用意してみたかったのですが

間に合いませんでした。

もう一つ、クリスマスまでに用意してみたかったシュトーレン。

先日、買ってきました。

日持ちするらしいのでクリスマスまでちょっとづつ切り分けて食べるそうです。

さっそく買ってきた日にちょっと切って頂きましたが、おいしい!

かなり大きめの1キロの物を買いましたが、

クリスマスちょっと前にはなくなってしまいそう。

ちょっとづつ変わる味を楽しみながら、クリスマスを心待ちにするらしいですね。

子供時代のクリスマスまでのワクワクを思い出しました^^

~m.tamura~