ウーパールーパーは昔流行ったんですよ!



今日は関東では最高気温が10℃も超えない真冬のような天気です。

なんとも寒いし、ここずっと日光にあたっていたので、

なんとも寂しい感じです。

おひさまの威力ってすごいですね(しみじみ)。

さて、子供の通っている園ではウーパールーパーを飼育しているそうです。

ウーパールーパー、昔(大昔?)とても流行りましたよね。

こんなに小さかったかなと思いましたが

よく見ると手足が生えていて、エリマキもあるし、

よくよく見れたものじゃないかも、、、いや可愛いって思えば可愛いはず。

と不思議な感情で見ていました。

とかげのようで水の中にいるってことも不思議です。