南アフリカ 優勝! ラグビーワールドカップ2019



南アフリカが優勝しました!

前半戦は拮抗していて、どちらがゲームの主導権を握るのかハラハラしてましたが

後半戦は南アフリカのトライから流れが変わったように感じます。

 

結果的には点差がつきましたが

内容としては本当に優劣のないプレーだったと思います。

 

昨日は妻と妻の友人3人でHUBで観戦しました。

人が多くてみんなが「ウォ~」とか「あ~」と一喜一憂しながら

観戦して本当に楽しかったです。

 

混むのが分かっていたので早めに行ったら

たまたま1テーブルだけポッカリと空いていて運良くスペースを確保できました。

 

観戦に熱が入ったせいか喉が乾いてビールも随分飲みました~

 

最後の最後まで本当に楽しませてくれる試合です。

友人もラグビーのルールは全然知らないけど

本当に興奮している様子でした(^^)

 

4年後はフランスです。

 

息子もラグビーにはまって、我が家ではしばらくの間、ラグビーばっかりの会話になりそうです(^^)