ラグビー日本初 決勝トーナメント出場!



日本ラグビーがまたしてもやりました!

前回大会では悔しくも負けてしまったスコットランドに28-21で勝利!

しかも前半はアンビリーバブルな展開!

気持ちよくトライを重ねてはコンバージョンキックを決める。

日本の一体感がスコットランドを完全に突き放すシーンが多かった。

 

でも後半はスコットランドの底力をマジマジと見せられた、そんな試合展開。

手に汗握って、食い入るように見てました。

 

今回の試合は家では見てませんでした。

富士見市体育館の一室でラグビーファンが集まってみんなで見てました(^^)

 

いつもは子供たちも寝る時間ですが、今日はみんなで応援しちゃおう!という事で

本当は前半だけで帰るつもりでしたが、全部見ちゃいました。

 

息子も娘もみんなの雰囲気を肌で感じながら、キャッキャ楽しんでいました。

トライを取ると大歓声!

色々な選手がいるのが楽しいようです。

特に中島選手が二人共お気に入り。

見た目の感じが気に入っているようです(^^)

 

次回の試合も家族みんなで応援します。

 

ラグビーのノーサイドの精神は本当に素晴らしいから

毎回、熱く子供たちに語ってます。

 

試合が終われば敵も味方もない!一緒に戦った仲間!

こんな素晴らしいスポーツは他にはない!と毎回語ってます。

そのうち飽きられるでしょうが、また語ると思います(^^)

 

ラグビー最高!