行政の力



先日の台風19号の翌日、ふじみ野市は綺麗な青空と穏やかな風が流れていました。

昨日の台風が嘘のように穏やかな雰囲気でした。

 

でも道を見ると木の枝や葉が散乱されていて、ゴミも所々見かけました。

 

公園では清掃業者による作業が進んでいます。

また自治会単位なんでしょうか、近所の方々も草木を片付けています。

 

そして今日は福祉課の方が休みを返上して、生活弱者の方々の為に家から荷物を持ち出すお手伝いをしています。

 

普段は感じづらい、行政の力を感じます。

 

あんな台風があっても、すぐに平穏を取り戻そうと行政や市民が取り掛かっている姿を見ると

ふじみ野市には底力があると感じます。

 

明日も通常営業になりますが、スッタフがふじみ野市内の新着物件などの撮影に行くので

諸々の場所で被害状況などを社内でも情報交換したいと思います。