4年前の感動をまた味わえました!日本代表サイコー!



ラグビー日本代表がまたしても  やってくれました!!

完全格上のアイルランドに逆転勝利!

本当にサイコーです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

試合の流れを見ていると、メイクチャンスが多かったのも日本かなぁと思いました。

パワーのアイルランドに対してスピードとテクニックの日本。

 

開始早々からの松島幸太郎へつながりそうだったキックパス。

リーチマイケルが入ってからの雰囲気が変わったのを感じました。

 

前回のワールドカップを境に、日本のラグビーの歴史が完全に変わりました。

ラグビーが「勝てないスポーツ」から「勝てる、しかも大金星スポーツ」にみんなの認識が変わったと思う。

 

「日本は勝てる国」と思えるようになった。

 

以前はラグビーをやっていた私でも「日本は世界には勝てない」と思ってました。

体格差が大きな要因だと思ってました。

 

でも今は違う。

体格差を補うようなスピード、スキル、戦略ができてきてます。

 

まさに日本らしい戦いができてるように思えます。

 

目標のベスト8進出。

夢じゃないです!

 

個人的にはオールブラックスと戦って欲しい。

以前の大敗の歴史を塗り替えて欲しい!

 

頑張れ日本!