天の川をみたいです!



 

今日は七夕。

織姫と彦星が天の川を渡って一年に一度会えるという

なんともロマンチックな日です。

でも毎年この日は梅雨真っ最中のせいか星空はみえません。

今年もふじみ野では天の川は見えそうにありません。

残念です。

小学生の息子は、一緒にスーパーへいくと

必ずと言っていいほど設置してくれてある短冊に

せっせと願いを書いています。

「サッカー選手になれますように。」

「ドラゴンボールの強いカードが出ますように。」

小学生らしいかわいい夢だなあと思ってみていました。

天の川も見たがっていましたが

見せられなく本当に残念です。。。

~m.tamura~