悟空とヤジロベー



 

我が家には

6才の男の子と2才の女の子がいます。

特に女の子の方は、まだ善悪の分別がつかないことも多く

嫌なことがあるとすぐお兄ちゃんを叩いてしまったり

物を横取りしたりと

お兄ちゃんを泣かせてしまう日々です。

そんなお兄ちゃんも毎回は我慢できず、

かわいそうだなも思いながらも

今、ドラゴンボールに夢中な息子にこう言いました。

 

母(私)「○○○くん(お兄ちゃん)がドラゴンボールの悟空なら

     〇〇○ちゃん(妹)はヤジロベーなんだよ」

 

息子「え?ヤジロベーってあの 太っちょで髪の毛ボサボサーってしてる あの?」

母「そうだよ」

息子「うふふ」

 

大好きなドラゴンボールで説明してもらって

ちょっと納得のいった様子でした。

娘、確かにヤジロベーに似ています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

~m.ramura~