公園のベンチにまつわる話



外用事の最中にお客様から電話を頂きました。

バイクを道に停めて、近くの公園のベンチで座って電話していたところ

ご年配の方が公園に一瞬入って来たと思ったら近くのブロック塀に寄りかかっています。

 

電話しながら「なんだろう?」と疑問に思っていて

いざ電話が終わって、その方の前を通ろうとしたら「仕事の電話?何のお仕事をしてるの?」と

気さくに声をかけられます。

 

私も「不動産屋なんです(^^)」と答えると、彼の顔がパッと明るくなりました。

 

話を聞いてみると

売却検討している不動産がある。そして近所に娘を引越しさせたくて

新築物件を探している。この公園の近所にある新築戸建はどうだろうか?

 

こんな会話でした。

意外な展開に驚きはありました。

 

また彼はこうも言いました。

「お兄さんが座っていたベンチは私がいつも、散歩中に休むベンチなんだ。だから今日は先客がいることに驚いたよ。でも偶然な出会いだね。田村さんに会えて良かったよ。」

 

一つのベンチが意外な出会いを作ってくれました。

 

明日以降、依頼を頂いた案件の調査に入ります。

気に入って頂ける調査結果をお持ちしたいと思います(^^)