これが当たり前!



 

よくこのブログに登場する息子、6歳。

もうすぐ小学生になります。

先日、パートさんのお子さんが保育参観のため

お休みするんだよと伝えたら

「僕も行きたい」

うーん、あなたも幼稚園があるけど

でももし行ったら面白い絵だなと想像してしまいました。

(もちろん行きませんが)。

子供同士1回しか会ったことはないのですが

とても気があったようです。

ご飯のときも息子はマイペース。

お気に入りのアジの開きが出てきた時は

一番好きな部位、目ん玉!から食べます。

そのあとはしばらくほったらかし~

目ん玉だけがないアジの開き、、、

 

本当に自分の中で確立されていった当たり前って

何なんだろう、意味はあるのか、他人に通用するのか、、など

考えさせられます。

 

 

 

 

 

 

 

~m.tamura~