3LDK物件が増えてきた気がする



3LDK

3LDK

 

近頃、3LDKの物件が増えてきた気がします。

ふじみ野市でメインに取引されている間取りは4LDK。

3LDKは土地が小さくて4LDKが建てられないから、なくなく3LDKになるパターンがほとんどでした。

でも最近は『どうしてこんなに広い土地に3DLKなの?』っていう物件が出てきています。

50坪以上ある広い土地に3LDKの2階建て。
駐車場はゆったりと3台分。

地場の会社がこのような間取りを建てるなら『あ?冒険したな』と思うけど、飯田HDなどの大手がやっていることを考えると、絶対に統計的に『いける!』と思っているのでしょう。

実際に、お客様と接していても3LDKにニーズがあるように感じています。

4LDKは むしろ広すぎて使い勝手良くないと考えるかたもいます。

しばらくして、3LDK物件の売れ行きが良くなければ、やっぱり4LDKが主流に戻ることでしょう。

不動産は時代の流行りに影響を受けるので、今後の流れが楽しみです。