初めてのスカイプ そして 英会話



初めてスカイプをやりました。

そして初めてオンラインでの英会話をやりました。

 

利用したのは「DMM英会話」

1レッスン=25分

 

対して英語は喋れませんが、自分の英語力が年々落ちてるなぁ~と感じていたので

頑張って挑戦してみました。

 

子供がまだ小さので実際の英会話教室に足を運ぶ時間はないと思い

オンラインの英会話教室を利用してみました。

 

25分。長いような短いような。

すごく緊張したせいか、言葉が全然出てこない!

 

あ~あれあれ!!って言葉が咄嗟に出てこないのがショック(T_T)

 

海外旅行に行っても、喋らない時間って結構あるので

改めて25分のレッスンで、しっかりと会話をしてみると自分の苦手部分が浮き彫りになるのが

嬉しいですね。

 

しばらく続けてみようと思います(^^)

いつか海外の不動産を英語で取引できるようになりたいですね!

 

k.tamura