不動産勉強会お疲れ様でした(^^♪



今日はご近所の投資家さん2人と勉強会を開きました。

 

初めての不動産投資家です。

 

具体的な物を題材にして良い点、悪い点を3人でディスカッションしました。

 

例えば玄関の向きが北側にあるけど内覧者が、玄関向きをネガティブに捉えるかどうか。ベランダの向きが同様に影響あるかどうか。

家賃設定はいくらにするか。

修繕にいくら用意するか。金融機関の融資額と返済期間。

自分が客なら入居申し込みをするかどうか。

 

このように一つの物件について深く突っ込んでディスカッションしました。

 

2人はまだこれから不動産投資家になる方です。

最初の一歩が勇気がいりますね。

 

1件目が始まれば

2件目、3件目もリズムよく進められるようになります。

 

とにかく1件目に勇気が必要です(^^♪

 

2人には頑張って勇気の1歩を踏み出してほしいです!