夏休みの宿題



子供たちの夏休みが始まりました。

8月下旬までの約1か月間。

 

小学3年生の息子は夏休みの宿題を早く終わらせて、たっぷり遊ぶと意気込んでいます。今日は夏休みの自由課題で貯金箱を作ります。

 

どんな貯金箱にしようか悩んでいましたが、紙粘土を使って自由にオリジナルな貯金箱を作成することになりました。

家にあるビー玉や箱、絵具を使ってアイデアを振り絞っています(^^♪

私も一緒にやりましたが、なかなか難しいもんですね。

 

爪の間にも絵具がびっちりです。洗っても落ちない~

 

 

自由課題のほかにも

算数や読書、絵画、日記、体操など宿題がいっぱいあります。

 

頑張って机に向かっている後ろ姿が頼もしく感じます(^^♪

 

外遊びが大好きなので日に日に黒くなっていますが 熱中症だけは気を付けて元気に遊んでほしいですね(*^^)v

 

家族みんなで夏休みの思い出を作りたいと思います。