オリンピック開会式



オリンピックが開催されました!

 

去年から色々ありすぎたけど、無事に開催です。

 

直前まで各方面で発生しているトラブルが新聞を賑わしていますが
開催したからには盛り上がるしかない!!!

 

■私が注目しているのは7人制ラグビーの藤田慶和選手。

東福岡高校時代から既に大注目の選手でした。

キレッキレのステップで相手を翻弄するのを期待しています(^^♪

15人制ラグビーと違ってスクラム、モール、ラックなどの密集プレイが少ないのが特徴です。その代わりスピード感あります!

少ない人数でグランド全体を攻めて、守るため一人が対応するテリトリーがとても広い。しかも一人がタックル外すと、2人目、3人目とフォローできない。

だから一人の責任がより重大なんです~

いやぁ~大変( ノД`)シクシク…

 

ラグビーに詳しくない方にも人数が少ない分、ゲーム展開が分かりやすいかもしれません。

 

皆さんが注目している競技は何ですか?

オリンピックは大変短い開催期間なので、オリンピックの時くらいは

ゆっくり家で家族みんなでTVを囲むのも良いかもしれませんね(*^^)v