禁酒1週間で何が変わる



お酒を止めて1週間。

今まで、毎晩お酒を飲んでいたけど、体の事を考えてお酒を止めました。

 

習慣的に飲んでいたので止められるのか、自分的にも信じられなかったけどキッパリとお酒断ちです。

 

この一週間で何があったか、報告します(^^♪

 

・目覚めがスッキリ!

・朝起きて「眠いなぁ~」がない。

・夜中にトイレで起きることがない

・夜食がないので寝起きに満腹感がない

・顔の肌の調子が良い

・体重は減ってないけどお腹周りがスッキリした感じ

・顔のむくみが無い

・お酒を飲まないから  つまみも食べない。

・やること(飲酒)がないので早く眠くなる

 

1週間で感じたことは、こんな感じ。

良いこといっぱいです(^^♪

 

でも、完全に禁酒!と決めるとストレスなので

機会があれば飲むという感じで飲酒の幅は残しておこうと思います。

 

家にもお酒はいっぱいあるけど、処分することなく保管しています。お酒を見ても「飲みたい!」と思うこともないですね(^<^)

 

 

2週間止めると気持ちが楽になるようなので、あと1週間禁酒を楽しみたいと思います。

 

また報告ブログを書きます(^_-)-☆