タバコ吸いますか?



タバコを10年以上吸っていない。

2011年3月11日の東日本大震災の少し前に、タバコを口にしなくなりました。

大震災とは全然関係ない。ただ一緒に止める人が居たから、止められた。

でも「止める」と思うとプレッシャーになる。

だから「飲み会で、自分と同じタバコを吸っている人がいたら もらおう」と思っていた。自分では買わないで、たまたま一緒にいた人がたまたま一緒のタバコだったら もらおうと思っていました。

私が吸っていたのはルーシア

わりと女性吸っているタバコ

久しぶりパッケージを見た。
胸がグイっと掴まれるような感じがするのは何故でしょう?

タバコを始めたキッカケも大した理由はないから
タバコを止めた理由も大したことはない。

タバコを止めるのに難しい理由はいらないのかな。

自分にとってインパクトのあるキッカケがあれば
きっと止められる。

今は楽。

タバコを吸わなくなってから、本当に楽。