うどん生産量2位の埼玉県



うどん

うどん

うどん生産量2位の埼玉県

今日もランチにうどんを食べに来ました(^^♪

丸亀うどんの「青唐おろしうどん」

辛いのが好きなので試してみたけど、辛い!!滅茶苦茶辛い!!

最初はヒリヒリ辛くておいしかったけど、後半は青唐辛子を避けながら食べちゃいました~食後も5分くらいは汗が止まらない・・・

埼玉県にはソウルフードの「山田うどん」はじめ、うどん店が多い!

コシの強いものや幅広のもの、讃岐のようにつるつるうどんなど
バリエーションに富んだうどんがいっぱいです!

「ラーメンは違うな~」と思った日はうどんにすれば ほぼ間違いなし(^^♪

うどんは埼玉県民のソウルフードです!