山買う?



コロナの影響もあり、山や田舎の物件を購入検討する方が増えたと聞きます。

“密”を避けたいと思えば、やっぱり地方が魅力的です。
しかもバーベキューやキャンプが趣味の人なら、広~い場所でのんびり遊びたいでしょう(^^)v

私も田舎暮らしに興味があるので、仕事とは別に地方の物件情報を見たりします。

そうすると気付くことがあるんです。

同じ不動産業界にいても、扱うものが違うと知らない言葉が結構あるもんですね!

特にリゾート物件になると「えっ!」と思うことが多々あります。

温泉引き込み・・・
名義書き換え・・・
施設利用料・・・
町内温水・・・
温泉負担料金・・・
日中オートロックなし・・・

分からない!
通常、私たちが扱う物件には絶対に出てこない言葉ばかり。

また物件自体はとても安いのに管理費等が異常に高い!

不動産業は、その土地に根付いて扱う商売なので自分達の仕事とは全然違う取引が田舎にはあるのを知りました。

それにしても田舎暮らしには憧れますね(^^)

もう少し地方物件のをネットサーフィンしたいと思います♪