むさし乃そば 行ってきました



むさし乃

むさし乃

大好きな蕎麦屋さんに行ってきました(^^)v

「むさしの」さん

〒356-0052 埼玉県ふじみ野市苗間595−5

今日も”韃靼蕎麦(だったんそば)”

苦味がクセになる!

■韃靼豆知識
ポリフェノールの一種である「ルチン」が普通の蕎麦に比べると100倍~120倍!
そのルチンは毛細血管に弾力を与えることで、動脈硬化や糖尿病などの成人病を予防する働きがあると言われています。

韃靼そばという名前は
モンゴルに住んでいたタタール人を表す言葉=韃靼を用いたようです。

韃靼蕎麦は苦味が栄養価や苦い味が人気ですが、実際に食べてみると決して苦い!と感じるようなことはありません。

風味豊かでコシのある蕎麦です。
蕎麦屋でも提供していないお店も多いかもしれません。

美味しい韃靼蕎麦を食べたい方は是非、むさし乃そばに行ってみてください(^^)v