鉄 飲みます!



 

最近、サプリで【鉄】を飲んでいます。

今まで違う商品を飲んでいて、こちらの商品はこれから飲みます。

サプリって水とかで飲み込むと良いけど、噛むとまずいんですよね~

 

粉臭いというか 口の中でぶぁ~と臭いが広がる感じがちょっと苦手。

だからいつも思い切って飲んでます。

 

 

サプリを飲むようになったのは本当に最近です。

きっかけは、自分にある症状があることを認識したことです。

 

「足むずむず症候群」

 

ご存知ですか?

 

足むずむず症候群とは

足の中を虫がはうような感覚がして眠れないほどの不快症状を感じる状態です。

眠るときに限らず、同じ姿勢でいないといけない状況などで症状が出ることも多くあります。

 

私がこの症状に気づいたのは、結構早かったです。

小学生の朝礼などで、みんながじっとしているのに自分だけ足がむずむずして

立っているのが本当に辛かった。朝礼が早く終わればいいのに!って思ってました。

それからも 自由に動けない状況になると やっぱり症状が出ることがありました。そして寝るときも足がむずむずして眠むりづらい日がありました。

 

「どうして自分だけ こんなに足がむずむずするのか」

誰にも相談しませんでした。

 

これが病気なのか 気のせいなのか ただ落ち着きが無いだけなのか

 

どれだとしても、決して歓迎できる答えではなかったので

深く考えないでいました。

 

でも、一度調べてみよう!とインターネットで検索すると

自分と同じ症状を抱えているレポートが沢山あることを知りました!

「自分だけじゃないんだ!」「すでに認知されている症状なんだ!」と漠然とした不安が、一つの答えに辿り着いたような感覚を覚えました。

 

そして、その症状には「鉄」が効果があると書いてあります。

他にも症状の原因は考えられますが、まずは鉄不足を解消してみようとサプリを手にすることにしました。

 

まだ飲み始めて2週間ほどなので、効果の程はわりません。

でも治療に向けてスタートを切れた喜びが大きい。

 

「まずい!」なんて言わないで、これからも毎日サプリを飲んで

少しでも楽になれたらと思ってます。